音と人、一昨日とトマト。
音楽は聴くよりも演奏する方が好き
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
忙殺
ミックスやらマスタリングやらで忙殺されております。


音楽ネタです。


新しいギターを入手しに御茶ノ水に行った際、前から気になってたraw vintageのトレモロスプリングを見つけたので購入し、早速手持ちのsuhrに組み込んでみました。

結果、音色と弦のタッチに違いが出ました。この落ち着いた音色は好みです。

写真取り忘れましたf^_^;)

ギターについてはまた
出番待ち
本日のサポートのバンドのリハーサルが終了しました。


耳栓使い始めてから、あまりにバランス良く聴こえるのでモニターのバランスを取るのが楽になりました。
今日なんかは何も返ってないですがf^_^;)

本日出番は最後になります。頑張りたいと思います。
3日目
この三日間は横浜と伊勢原でライブでした。

土曜は横浜ベイジャングルでサポート


日曜日は伊勢原BOXにてBLAM

ボケてる…

そして本日は横浜BAYSISにてサポートです。

メンバーの方から風邪をもらった気がしますが、気合を見せつけて行こうと思います。
スライムな

ガムです。
貰いました。

少し間が空いた後に更新する内容では無いですねf^_^;)
左手
昨日はLUCY STRIKEのライブサポートで下北沢DAISYBARでした。
ライブごとによくなるバンドです。

途中なかなかハプニングが起きましたが、上手くカバーして頂きました。
ハプニングにも強くなってるな~と思いました。
>>続きを読む
森のバター
火曜日はHotelSuburbiaなリハーサルでワイルドフラワーな日でした





バーキンのアボガドワッパー

健康にいいんですかね。

健康気にする人はこんな所来ないと思いますがf^_^;)
生活
最近の一日は複数件のミックス、マスタリング作業をしてるか寝てるかのどっちかのような気がします。

とりあえずバンドの2MIXのマスタリングが片付いたので寝ようと思います。

今日は夜にBOXでレコーディングの打ち合わせかなー

おやすみなさい。
ミックス的なー
logicを使ったミックスダウンを始めて3.4年経ちますが、今だに新しい発見の連続です。

もっと上手くなりたいですね~
フェーダーだけは自分の手でいじりたいと最近思います。フィジカルコントローラーのイケてる奴が欲しい今日この頃。

そんな日でした。
断線
ヘアーアイロンの電源コードが断線してしまったので直しました


配線剥き出しにしまして

完成です。

手元にケスター44と銀ハンダしかなかったのでまだ在庫に余裕のある銀ハンダを使いましたf^_^;)
高校生だらけの
伊勢原BOXでした。

ミックスとレコーディングの打ち合わせ、それと別に作曲の枠作りに加えて真空管の実験とてんこ盛りな日でした。

伊勢原BOXは今日も高校生で賑わっていましたね
おじさん邪魔しちゃったかな?f^_^;)

真空管については3つのECC83Mの中からTRIAXISのV4で使用するものを選定しました。
一つだけライン臭さもなく音にハリがあったいいやつを見つけれました。
最後の一個で当たりを引いた感じです。運がよかったようですね。

そういえばダダリオの弦のパッケージングが変わってましたね。今日弦替えてて気付きました。
弦も12.34.56弦がまとめられてて自分としては嬉しかったですね。
最近耳の保護の目的で耳栓を買いました。


かなりイケてます。

高域をマフし過ぎないので違和感もあまり無いですね。

もっと早く買っとけばよかったです。


jjのECC83Mです。
マーシャルや5150に使われてるもののようです。

明日TRIAXISで試してみようと思います。
本日
午後から伊勢原BOX的な日でした。

レコーディング事業のための下準備と実験。
とりあえずの所、なかなかいい音で録れる事がわかりました。煮詰めれば素敵なレコーディングができると思います。

場所の強みを生かしたレコーディングを考えてますよ~


ギターのエンドピンのネジ穴も治りました^_^

もうsuhrを回すのは控える事にしますf^_^;)

あと

BFD2を導入しました

かなり作り込まれているドラム音源だと思います。詳しくは後日書こうと思います。
チェック
昨日はスタジオにてラックシステムの音作りに行って来ました。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
