音と人、一昨日とトマト。
音楽は聴くよりも演奏する方が好き
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
マスタリング漬け
そんな日でした。

バンドメンバーの2MIXを10曲ほどマスタリングしてました。

いやはや疲れました。
自分の2MIXをマスタリングするよりは楽に感じますがf^_^;)



6Uのラックが届いたのでプリとエフェクト周りを引っ越しです。

明日はスタジオに合計10Uのシステムを持ってサウンドチェックをしてきます。

コンパクトに組んだつもりなのに10uってf^_^;)
着実に冷蔵庫に近づいている気がします。
ピースフル
ライブカフェにてJAZZのライブをしてきました。
>>続きを読む
蓋を開けると
数えるのも面倒なほどの真空管の山



simul295を開けて真空管の種類を確認してました。

このパワーアンプの情報が少なく?、おなじsimul295でもフロントにプレゼンスとマスターがレイアウトされているタイプ(おそらく後期型?)もあり、そちらは6L6とEL34が4本乗ってるそうなのですが。

自分のsimul295は6L6が8本と12ax7が4本乗ってました。こゆーい。
ちなみにツマミはマスターが裏に一つついてるだけです。

しかし重いな~このアンプ。
>>続きを読む
高校生と
ライブにしてきました



いやー
高校生は楽しそうだったな~

戻れるとしても今を捨てられないので
遠慮しておきます。
肩こり
僕じゃなくてギターの話です。


メインで使用しているsuhrのProSeries
ほぼ未使用の中古で買ってもう2年ほど立つのですがアンプで鳴らしててどうもおいしくないので鳴りからピックアップ関係の調整をしました。

suhrはネジのトルク管理が素晴らしいので慎重に。

あとは鳴り方の調整を上手くなりたいですね(;´∀`)
まだまだ初心者です。
スネアワイヤ


リハ中に来れてしまいました。

明日もライブなのでこのままでは困ります。なので



直しました

家に転がってたカノウプスのスナッピーから拝借しました

にしてもこのオールドラディック
すぐにスナッピーが緩みます。

改造も視野に入れときます。
ジャズ研
新歓ライブしてきました。
しかし新入生若いなー




航空部?が本気出してました。
鼻炎?
急に酷くなる時があります。

くしゃみが5.6回連続で出るのでディスカッションは中断です。
くしゃみは三回でたら惚れられてるそうです。
6回もでたら殺されるんじゃないのかと。

どうでもいいですが惚れられるって打ったら掘れられるって変換されました。

M&M
チョコ好きです。

迷ったらこれ



今日は放課後にJAZZな日です。
ライブサポート
LUCY STRIKEというバンドのライブサポートして来ました。


カノウプスのスローンのネジを一個紛失したので近いうちに高井戸のカノウプスへ調達しに行こうかな。
水曜日は
5限の日でした(^^)

知のフロンティアって授業。
なかなか面白いです。
mesa的なラック
今組んでるラックの素材が揃いました。


最後のピースはMESAのsimul295です。

タイトなローがグッドです

これに電源などを含め10uのシステムとなります汗
そういえば
23歳を迎えてしまいました(°_°)

あっという間だな~

お財布もらいました(*´Д`)
belden8412と
王道?っていう事で。

昨日はラック内配線用のパッチケーブルを作ってたんですが
全てベルデン8412とノイトリックにしました。

音の立ち上がりが良くなったんですよね~
8412は昔触った時にあまり印象が無かったんでもっぱらmogamiを使ってたんですけどね。

でもやっぱり少しローの輪郭がはっきりしないかも。
全部ヌードケーブルにしてみたいもんです(高い…

明けましておめでとうございます
突然ですが



とんでもないシステムを構築中です。
この段階ですでにナイスなサウンド。

ここから更に凄まじくなります(笑)
サイズも倍に(;´∀`)


デジタルとアナログの融合って素晴らしいって話。



バイクは犠牲になったのだ…
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
