音と人、一昨日とトマト。
音楽は聴くよりも演奏する方が好き
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の
大きい買い物。

念願のドラムセット購入です。

スタジオで音出ししたら詳細乗っけます!
スポンサーサイト
モチベーション
先日、元椿屋四重奏の小寺さんが主催するセミナーの打ち上げに参加させていただきました。軽く話しながら飲んだあと、一緒にスタジオへ移動しました。小寺さんの参加するトリオバンドのベースの方が68年のアクロライトを手に入れたそうで、スタジオを借りて試させて貰いました。

甘くあたたかな音色ながら芯のある音でしたね~。

部屋から出たらヤマハの藤原さんと小寺さんがスティックワークの基礎について話してたので参加させていただきました。

自分もまだまだ基礎が出来て無いと実感しました(´・ω:;.:...

そして家に帰ってからひたすら研究。そしてある種の答えを見つけた気がしたので、この後のカインのリハで試してみようと思います!なのでモチベーションは高いです(´∀`*)

20分遅刻確定ですけどね!
|←スタジオ| ┗(^o^ )┓三
hej!
情熱的なオルガンの音色が欲しくてローランドのvk-7を購入
定価の5分の1位の値段でしたヤスーイ

でもキーボードスタンドが足りなくて困ってます。
部屋の模様替えしようかな…
BurnOne'sBridges@初台wall
初めて行くハコでした。
貼ってあるバンドのフライヤーから察するにハードコアとかそっち系のバンドが多いハコなんですかね~

対バンさせてもらったバンドさんもメロコア、エモ、ハードコアな感じだったと思います。

ライブ中は終始自分の音が大きく感じたな~。リハーサル無しだったからある程度覚悟はしていたけど、バランスはめちゃくちゃだった。
そーなると自分の悪い癖で、安心感を得ようと強く叩いてしまってその結果、普段叩かない力でプレイするもんだから動きも不自然。そしてビートがヨレてしまう、って感じでした。

ドラムはバンドの指揮者の役割があるから、どんなところでもメタな視点で自分のプレイを見つめてバンド全体を把握する。それ位の認識は必要なんじゃないかな~。

いい教訓になったかな~。
新兵器
ハモンドのケンハモ

もう木管楽器みたいなレベルの優しい音がします。ピックアップを内蔵しているのでelevenrackに繋げて色々遊んでます

鍵盤楽器はだらだらと続けてきたけど、そろそろ真面目にはじめ直そうかなと思ってます。
JAZZ
今日はJAZZ研究会のセッションに最後に飛び入り参加しました。

強く叩きすぎたかな~みなさん始まったら音量を上げてました。
でも

演奏してて気持ち良かったよー!

って言ってもらえてとてもうれぴーのでした。

でももうちょっと抑えて叩けるようにならないとね。そう思った。

今日はそんな一日。
新しく
始めて見ました。よろしくお願いします。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。